つらくて泣くことも多々ありましたが、漢方の和歌ノ浦薬局さんを信じて続けて本当に良かったです。

大阪市中央区在住 H.Y.さん 30歳 漢方体験談

和歌ノ浦薬局さんには約1年お世話になり妊娠できました。私の体験が不妊に悩む方の希望に少しでもなればと思い、以下の通り体験談をお話します。

 

 

 

私は2018年に結婚し、主人と二人の時間を楽しんだあと、子供がほしいな、まぁちょうどいいタイミングで出来るだろう、出来たらいいなと思っていました。ただ、2012 年頃にストレスで半年生理がこなくなったことで「多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある」と病院で言われていたこと、また、かなりの生理不順であることが常に心のどこかで引っかかっていました。いざ妊活を始めるも、生理が3ヶ月に1回来るか来ないかでいつ排卵しているかもわからず、婦人科を受診しました。

 

 

 

診察の結果、やはり多嚢胞性卵巣症候群で、排卵誘発剤も効果がなく、より強い注射を何度かしましたが、それも効果がない状態でした。多嚢胞性卵巣症候群のなかでも重症と言われ、絶望したのを覚えています。それと同時に自分は根本的に体質改善しなければ妊娠は難しいのだと思いました。

 

 

 

そこでインターネットで片っ端から不妊相談のできる漢方薬局はないか検索し、藁にもすがる思いで漢方の和歌ノ浦薬局さんにたどりつきました。

 

 

 

まずは自分の今悩んでいることや、身体の状態をとても細かく聞いていただきました。生理不順を治すために何度か漢方薬局に通ったことがありますが、ここまで細かく自分の身体について相談、聞いていただいたことはなかったので、西洋医学で治療することに抵抗があり絶対に自然妊娠をしたいと思っていた私は、こちらでお世話になると絶対に妊娠できる!と思いました。

 

 

 

毎回自分の身体の状態に合った漢方薬を処方いただき、1日3回、「効きますように、妊娠できますように」とお願いをしながら飲んでいました。私の場合、仕事のストレスが大きく、イライラや頭痛や発熱、さまざまな身体の不調があり、その話を毎回聞いていただくだけでとても楽になったのを覚えています。波もあり、少しずつではありますが、自分の身体の調子がよくなっていくのを感じました。

 

 

 

生理不順は、6年ほど続いていたのもあり、なかなかすぐに28日周期になるというわけではありませんでしたが、服用から1年で自然妊娠することができました。妊娠にはまだ時間がかかるだろうなと思っていたので嬉しさはもちろんですが、驚きのほうが大きかったです。

 

 

 

その後の妊娠経過は順調で、これも漢方薬で身体の根本から改善していただいたおかげと思っています。3月に無事、元気な男の子を出産することができました。毎日の育児は大変ですが、日々成長する息子をとても愛おしく思います。これからの成長もとても楽しみです。

 

 

妊娠するまでの一年、つらくて泣くことも多々ありましたが漢方の和歌ノ浦薬局さんを信じて続けて本当に良かったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

 

 

症例はこちら

 

 

 

最終更新日:2021.05.21

TOPへ