H.Y.さん 女性 39歳 主婦 三重県津市 2ヵ月余りで妊娠

お一人目も当薬局の漢方で妊娠されました!

当時は、34歳で妊娠。
漢方薬の服用期間は2ヵ月間。
お一人目の症例は、コチラ ⇒ 冷え性 疲労 体が重い 朝起きれない 胃腸虚弱 女性 妊娠症例

 

 

 

問診の結果

生理の終わりかけに頭痛

 

その他自覚症状

特に問題なし

 

 

 

漢方薬とその後

出産から既に4年5ヵ月経ち、年齢も39歳になられた。高齢でかつ二人目となると妊娠・出産は、ハードルが高くなる。しかしH.Y.さんは、2人目を希望されてまたもやわずか2カ月余りで妊娠された。二人目の妊娠・出産はそんな甘いもんじゃないんだよと知ってもらいたいところだが、これでは説得力に欠ける。

 

 

 

実はこれには分けがあって、出産後もH.Y.さんは当薬局で最低限の体のケアを4年5ヵ月間続けておられたのだ。4年5ヵ月間真剣に服用していたということではなく、1年間服用していない時もあり、細くてもこうして長く続けられたことが体調維持が出来たのだろうと思う。だからお一人目の妊娠された時は、とても驚いたのを記憶しているが、今回上記の問診の結果・その他自覚症状で見てもとくに体調面で問題がなく、二人目の妊娠報告を受けた時は、驚きはなく妊娠されておめでとうという喜びだけだった。

 

 

 

そして本日2月28日、昨年10月に出産したとのご報告があった。これからも漢方を続けられるようだ。ご出産おめでとうございます!!

 

 

 

投稿: 2018.02.28  文: 三ツ川道洋