フーナーテスト不良のご夫婦の妊娠症例をご紹介させていただいています。

S.T.さん 39才 女性 会社員 (大阪府豊中市)  漢方薬服用2ヵ月で自然妊娠

S.T.さんからお客様の声をいただいております。こちらもご参考にしてください。

 

 

 

来店前

2010年12月  結婚

 

2012年03月頃から子作りスタート

 

2013年某月  婦人科へ。
⇒ AMHが42〜43才、フーナーテストの結果不良(3回とも2匹)

 

同年6月  別の漢方薬局へ。
⇒ N.H.さんは、参茸補血丸・キュウ帰調血飲第一加減・オリジンP・逍遥丸を周期療法にて服用。
⇒ ご主人は、参馬補腎丸・冠元顆粒を服用。

 

同年8月29日 漢方の和歌ノ浦薬局へ

 

 

 

初回の問診 2013.8.29

  • 生理の色が暗い
  • 生理の量が3ヵ月前から半分の量に激減する。
  • 生理中便がより軟便になる、歯がゆるくなる
  • 1年半前から不正出血があり、出血期間が3日から5日へ少しずつ延長、下腹部の鈍痛を伴う

 

その他自覚症状

軟便、下痢しやすい、肌や髪の毛の乾燥

 

 

 

漢方薬

年齢による問題がほとんどなので、生殖に関係する腎を高め卵の質を高める補腎薬を中心にお選びした(元気な方ではありますが問題は年齢によるものですので、より元気いっぱいになってもらって、若返っていただくよう処方)。ただし、舌がやや暗く・苔が少し白いので循環や代謝が悪く、少々胃腸も弱いので、そういったところも考慮してお薬はお選びした。

 

 

 

ご主人に対しては、治療法はそのままで良いと思ったので、冠元顆粒(かんげんかりゅう)はそのままとし、参馬補腎丸(じんばほじんがん)を個人的にもっと効果があると考えている漢方薬に変更した。

 

 

 

漢方薬服用後

服用1ヵ月
・生理の色が暗くなくなる
・生理中の歯が緩くなるのも無くなる
・軟便が治まる
・不正出血の時の鈍痛がなくなる

 

服用2ヵ月
2013.10.31  妊娠報告(自然妊娠)   

 

2014.06.06  順調とのことで、出産予定日は7/6

 

2014.07.24  7月9日、無事に3572gのちょっと大きな女の子出産しまさした。破水してから3日後の出産で、出血が多く産後すぐはは貧血でしたが、今は体調もよく特に疲れ等は感じて無いのと、お乳の出も良いです。これも漢方のお陰でしょうか。とご報告をいただきました。おめでとうございます^^  双葉